9831ヤマダ電機の株主優待を使ってBluetoothイヤホン(SONY MDR-XB70BT)を購入しました

株主優待, 資産運用

ヤマダ電機の株主優待を使用してBluetoothイヤホンを購入しました。

小売価格9800円から1000円値引きの8800円(税抜き)でした。株主優待券は4500円分、ポイント281円分あったので支払いは4723円でした。

 

PCでテレビを見れるのでその音を聞きたくて購入したのですが残念ながらテレビの音はPC本体の音源のみの対応のようです。

スマホでも試してみましたがやはりワンセグの音源のみBluetoothイヤホンで聞くことはできませんでした。テレビの音源というのは何か利権がらみで無理な使用になっているのかなと感じました。(技術的にできないことはないだろうから)

本来の目的であるテレビの音源を聞くことはできませんでしたが線がなくて音楽を聴くことはとても快適です。特に映画を見るときなどは通常のスピーカーで聞くよりも臨場感が増します。

音飛びも特になく、部屋の扉を閉めても隣の部屋で聞くことができます。もっと早く買っておけば良かったと思いました。

 

ネットでどうにかしてテレビの音をBluetoothで聞けるようにならないのかと検索していたところBluetooth送信機なるものを発見して早速ネットで注文してみました。

おそるおそるテレビにつけてペアリングしてみたところ、ばっちりつながりました!これはもしかしてPCにつないでも原理的に同じじゃないと思たのでPCのイヤホンジャックに挿入したところPCのテレビの音も聞こえました!

テレビとPCテレビの音だとPCの方が格段にいいように感じました。

何はともあれ妻が満足してくれたので良かったです。

あ、購入したBluetooth送信機はTaoTronics Bluetooth送信機 TT-BA01です。

 

本日はブログを読んでいただき、ありがとうございました。

 

関連コンテンツ