セミリタイアの家計簿2021年4月

この記事は約2分で読めます。

2021年4月の家計簿

支出合計

約15.3万。今月は通常通りの支出となりました。

家計簿総括

今月の特筆すべき支出はその他の項目になります。

Fire TV Stick – ストリーミングメディアプレーヤー(フルHD対応) | Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属を購入しました。まだあまり使用していないのですが大きな画面で見れるのはいいですね。こんなのがあればレンタルはすたるなあと感じてしまいますね。

約20年使用した掃除機の吸引力が悪くなったので新しく購入しました。こちらも買ったばかりでまだあまり使用していないのですが吸引力がすごいです。お掃除するのが楽しみになりますね。

その他以外の項目は通常通りといった感じですね。GWもコロナの関係で遠出の旅行は行けないので近場で楽しむ予定にしていますのであまりお金は使わないかなあ。旅行に行けるようになったときの為に貯めておきますかね。

節約・倹約をバリバリするという時期はもう過ぎていると考えているのでコストパフォーマンスを活かせるような生活をしていきたいですね。

目指せローコストで豊かな生活

詳細な数字はYouTubeにあげていくので、良かったらそちらもよろしくお願いいたします。→セミリタイアCH

家計簿収支については年間でお伝えしていこうと考えています。

2020年の家計簿収支はこちらです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました