遠方からの来鳥者を迎えてのオフ会




先日オフ会を開催したのですが中部地方から1名、九州地方から1名の来鳥していただきオフ会を開催しました。遠路はるばる鳥取まで来てくれるのは本当にありがたいなと感じます。




オフ会参加メンバー

名無し投資家さん  @endlessinvester

ぽぽさん  @popo_toraripi

さっけーさん  @Sake_yuta

そばぐるいさん  @sobagurui

クロスパール

オフ会メンバー所感

名無し投資家さんは初めてお会いしていたのですが6年前にセミリタイアされたということでセミリタイアの先輩でもあり人生の先輩でもありました。とても温厚な方で株式投資の知識も深くお話ししていて安らぎを感じます。

ぽぽさんはたしか6~7年前に一度お会いしているんですけど当時から10kg減量されたということでとてもスリム体型になっていました。私も見習いたいですね。ぽぽさんもセミリタイアされていて最近は時間の使い方を考えることがよくあると言っていました。

さっけーさんは面識はあったんですけどじっくり会話するのは初めてでした。さっけーさんと言えばSNS鳥取メディアの代表と言ってもいいぐらい有名なブログを運営されています。おそらく今後も鳥取メディア界を席巻していくと思っている注目人物です。

さっけーさんのブログ→とっとりずむ

そばぐるいさんとは以前お会いさせてもらいました。こちらの記事をご覧ください。

オフ会内容

今回のオフ会でもいろいろとお話しが出たのですが箇条書きでまとめてみます。

・株式投資は長期で考えると勝てる可能性は高い

・良い企業はずっと良い企業、悪い企業はずっと悪い企業

・トレードするには優位性のある自分なりのルールが必要

・投資案件を紹介した怖い話

・セミリタイア後の時間の使い方

・アフィリエイト(グーグルアドセンス等)の今後

・ブログでの収益方法

・若さに変わる資産はない

こんな感じのお話しを5時間ばかりしていました。

さてお昼時に集まったので私がおすすめの「たもや」に行ってきました。

過去記事はこちらです。

その後はすなば珈琲に移動しました。

今回も本当に楽しいオフ会でした。もし鳥取に遊びに来られる方がいればお声かけしてもらえるとうれしいです。

コメント

  1. ぽぽ より:

    楽しいオフ会&鳥取旅行でした!
    参加出来てよかったです。

    鳥取駅周辺と鳥取砂丘しか行ってませんが、食事も美味しかったし、鳥取砂丘も堪能出来て、とても有意義でした。

    でも驚いたのが、鳥取駅に自動改札がない点です(笑)

    • ぽぽさん
      楽しめたようで良かったです(^^)/
      駅の改札はあまり気にしたことはなかったですが自動ではないですね。
      まあ自動改札が必要なぐらい人はこないと思いますよ。

タイトルとURLをコピーしました